SSブログ

ベネッセからの~ [ブログ]

ちょっと前にベネッセのお客様情報が漏えいした・・・・って事件ありましたよね。
ニュースを聞いた時には
「情報漏洩、多いな~~、個人情報が漏れたら困るよね~」
なんてのんきに思ってたのですが・・・・



・・・・・
なんと、私の情報も漏えいしちゃってたみたいですっ!! (・_・;)


まじですかっ[爆弾]

・・・と言いたくなってしまいます、
いやほんとびっくりしましたよ、ほんとにこんなことが起こるなんてね。


お手紙が届いたんですが
確かかなりの人数だったから相当な人数に贈ってるんでしょうね・・・

unnamed a.jpg

実際私はベネッセに個人情報を出してるのをすっかり忘れてたんですけどね。
というか、今でもはっきりしないけど、
もしかして、あれかな??っていうのはありますが・・・多分そうかな。


情報がどこ言っちゃったかっていうのは不安ですけどね~
起こっちゃったことはしょうがないし・・・
ベネッセには二度と再発しないように気をつけて欲しいですね[exclamation]


でも、実際自分の個人情報がどこかにあるのかもしれないと思うと
よけい不安を感じるのは不思議です
今まで全く気にしてなかったのに・・っていうか、知らなかったんですけどね。


なんか500円のギフト券とかくれるらしいです。
寄付も出来るんだ・・・

寄付してもいいけど、自分のしたいところにするので
とりあえず受け取ろうかな・・・と思います。
一番簡単そうなのはEdyかamazonかnanacoでしょうか?

・・・・

一応何とかなりましたが、手続きがちょっと面倒でしたので
ネットが苦手な人はハガキで図書カードのほうが良いかもしれません。



・・・そして・・・・どうやら実家にも届いているらしく、
来週にでも行って手続きしてあげます・・・




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

丸の内撫でたいのよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。