SSブログ

丸の内 [おでかけ]

友人とお昼ごはんを食べに行ったのですが、久しぶりの丸の内です。
昼時はやっぱり混んでますが、おいしいところが混んでるのはしょうがないですね。[レストラン]


ごはんを食べたあとに東京駅前の郵便局のビルに行きました。
郵便局のビルが変わってからじっくり見るのは初めてかも・・・[るんるん]
中はだいぶ変わりましたね、吹き抜けが大きくて開放的です。
ビルの名前が「KITTE(キッテ)」ですって、さすがJPですね。

KITTEのホームページ

中に東京大学のギャラリーがあって無料で見られるんですが、[目]
これがなかなか面白かったんですよ。
動物の骨とかダメな人はアウトかもしれませんけどね。

こうやって研究とか学術的なことをする人がいるからこそ
日本は一定のレベルにいられるんだよね~、なんて思っちゃいました。


建物の外観は以前の郵便局の面影が少し残ってて、レトロっぽくて良かったです。
丸の内のレトロな建物が再開発でなくなっていったのは寂しいと思ってたんです。[家]

で、東京駅を何気なく通りかかったら、ここも変わってました。[新幹線]
かなり長く工事してましたが、いつの間にか終わってたんですね・・・
単に気が付かなかっただけかもしれませんが・・・

思わず口開けて天井見ちゃいました~ステキですね。

2014092414100001a.jpg


駅前の道路はまだ工事中でしたが、ここも整えば日本の玄関という感じになるかも。
東京オリンピックに向けてキレイにしてるのかな~なんて思いました。[ぴかぴか(新しい)]





タグ:KITTE 東京駅
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

実家に来てますベネッセからの~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。