SSブログ

ダッチベイビー [趣味]

今日で10月が終わりなんですね
カレンダーがあと2枚しかないことにちょっと衝撃を受けています[むかっ(怒り)]

・・・時間がたつのは早い・・・
やることやらなきゃ、いつまでたっても終わらないよね。[たらーっ(汗)]



で、スマホの写真整理してたら出てきたのがね、これ

da.jpg


お菓子を習いに行った時の写真です。
今月半ばに習いに行ってきたんですけど、初めて作るお菓子です。[黒ハート]

「ダッチベイビー」というお菓子で、作り方自体はシンプルです。
こんな形に焼けるなんて面白いですよね。

お菓子風にすることもできるし、お食事パン風にすることもできるし
アレンジも色々出来て楽しいし、おいしかったですよ。[わーい(嬉しい顔)]

da2.jpg
これはモンブラン風にマロンペーストを絞ったものです。

ダッチベイビーというお菓子があるなんて知りませんでした。
知ってる人も少ないんじゃないかな。

西山朗子先生の本が出てるんですけど、直接教えてもらえて良かったです。[手(チョキ)]

やけどにさえ気をつければ、作り方は難しくありません、
器を熱くしておくことと、素早く種を入れてオーブンに入れることがコツかな?
西山先生、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]


実はお菓子を作るのはかなり久しぶりだったんですよね。
何年ぶりだろう・・・5,6年ぶり?・・もっとかも・・・

お菓子は長いこと習っていて作るのも食べるのも好きなのですが
仕事が忙しくて気持ちの余裕がなくて作れなかったんですね。
良くないですよね、余裕が無いって・・・

これからは忙しくても、気持ちの余裕だけは忘れないようにしたいです。[喫茶店]








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

撫でたいのよ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。